忍者ブログ

CHERRY CHOCOLATE VANILLA DAY

毎日はいつだって平凡。平凡な毎日を甘く、苦く、味付けするのは自分。 甘酸っぱい。ほろ苦いが好き。 VANILLA 形:平凡な。つまらない。
TIME :

Cherry

36

女性

09/20

universal student

listen to music,watch the movei,take a walk,shopping,and so on...

2024/05/20
00:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21
00:56
卒業。そして

3月14日 卒業式


袴を着て、卒業式を迎えました。
みんな可愛かった。
なんだかすごく眠かったし、そのあとに塾があったからわたわたしていた記憶。


3月15日 卒業パーティ


前日とは打って変わっての華やかさ。
袴も華やかだったけど、あれだけの女の人がドレスアップしていると・・・
豪華絢爛。
私もがんばりました♪ 笑


060305_155353.jpg

41a82156jpeg

R0012509.jpg


楽しかったな♪
そのあとは、カラオケです。

カラオケ2件回ったのは久々でした。

卒業式でも、パーティでも出てこなかった想いが

朝5時、横浜駅改札前であふれ出しました。


すごく好きだよ。ずっと。
であえてよかった。

これからも、ずっと。





























そして、本当にありがとう。
優しさがうれしかった。
大好き。
PR

2008/03/05
15:25
is it a dream?

「あぁ、今夢見てる。」


その瞬間を感じる時、覚めてほしいと思うか、このまま夢の中にいたいと思うか。





色々ありました。
久々にDisney Land and Seaに行ってお泊り。
楽しかったぁ・・・・。
現実に戻るのが嫌だと本気で思ってしまった。
でも、たまに見る夢だから存在価値が高くなるのかも。

また、行きたいね。


GT forum
まさかこの機会が訪れるなんて・・・。
2年前に涙を流して夢みたことが、現実に、そしてGrand Prix。
おめでとうの電話がすごく嬉しくて、あなたにも聞いてほしかった。
本当に本当にうれしかったな・・・。

自分の言葉が終ったあと、さがりたくなかった私。
本当はどうしても言いたい言葉があったから。
言えて良かった。

いつもはね・・・・ほら、恥ずかしいから・・・もーいわね~ 笑



今日あったかいと思ったら寒いんですね。
昼間外に出ない人間だから太陽の熱がきっと暖かかったのでしょう。
光合成しなくては。



早く、春がこないかな。
桜が見たい。

2007/12/07
02:39
good bye.

さよなら。

今までありがとう。
ずっと1番だと思っていました 裏切らないと思っていました。

何があってもずっと変わらないと思っていた。














でも



やっぱり月1万かならず飛んでいくのはちょっと痛かった。


浮気しました。



auに。
ごめんね、docomo。


別に新しいもの好きってわけじゃないと思うのですが
前々から安さを考えてauを調べていて

発売前からずっと気になっていたINFOBAR2を購入してしまいました。

しかもまた思い立ったら即行動の衝動に駆られ 店頭で出会ってしまったが最後でした。

発売日も解らなかったのに 笑。


でもこれは今までのダーリン達の中で1番好きになってしまいそう・・・。

デザインケータイは憧れだったけれど画面が極端に小さかったり画素数とかきにして手が出せなかったけれど


彼は画面も充分満足させてくれる大きさだし、画質も綺麗。

しかも触っているのが楽しい・・・。


彼とは長く付き合っていけたらいいな。
この熱い気持ちがどうかさめませんように。



最近凄く肩がこっているみたい 誰か揉んでくれないかな。
友達が触ってびっくりしてた。

そんなに硬いのかしら・・・。
まだ若いのに・・・。



しかし若いとはいえど20代だから
スキンケア系には今まで以上に気を使う予定です。


だっていつもは出来ないニキビが消えない・・・
洗顔の後のつっぱりが何故か前より気になる・・・

ちょっと気になる商品があるので明日(もう今日か)あたりに見てみようかな。


まぁこの時間に起きていることで充分気を使えていないのだけど。笑。



 

一人になるのと一人にされるのは違う

ホント胸に刺さった。

2007/10/30
23:38
ごめんね。

大切な人の大事な話を聞きました。

涙を流す友人達を前に 一人平然としていたように思われてしまっても当然だった。

冷たいことを言ったかもしれません・・・。


本当に・・・なんて言ったらいいか解らなくて

その言葉を聞いた瞬間に、昔のことが走馬灯みたいにかけめぐった。


だって・・・なんで とか 何かあったの とか 大丈夫 とか 辛くない とか

そんな言葉が頭を駆け巡っても 口に出す前に全部伝わってきた感じがして


辛くないわけ ないじゃない

せめて 一緒に涙を流していれば私のどしようもない気持ちが伝わったのかな

ごめんね。大好きなのに・・・何も聞いてあげてなかった

元気に笑ってるあなたを見て、一人でそんなに考えてたのに
傍にいて聞くことすら出来なかった

いつも笑ってるから 今日も笑ってたから 話が終わっても笑ってたから

優しいあなたのことだから こんな記事かいたの知ったら驚くかもしれません。


でも、私の時は泣いてくれたしずっと聞いてくれてた

言わなくても平気だったのかも

でもきっと一人で考えてるときあったはず・・・。

私にとって本当に大切な人の一人だから、これからも繋がっていきたいから

今日は家に帰った後、今更ながらに涙が出たことを

こっそりここに告白します。






ごめんね。本当は思い切り抱きしめたかった。

2007/09/23
19:55
色々と。

目白押しの日々が終わり、明日から学校が始まる。

とりあえずやれるだけのことがやるつもりだから 頑張ろう。



今日はお彼岸のお墓参りに上野へ。
3連休の中日というのもあり、お彼岸のシーズンというのもありで
とにかく混んでた。

車を駐車場に入れるのに10分以上待たされたのは初めて。


我が家のお墓は上野の寛永寺にあるのですが 護国院というところにお世話になっています。
今日はお墓の後ろに置いてあるお札(正式な名前は解らないけれど)
を新しいものを置くということで頼んでおいたお札を取りに護国院へ初め寄りました。

私が覚えている中では2度目だけれど 親と祖母のやり取りを見ているとやはり長い付き合いなのだなと思う。


前はお盆の時に護国院のご門跡様に来ていただいていたんだけれど
今は寛永寺のトップになったらしく息子さんのご住職様に来ていただいています。

祖母はご門跡様がお気に入りだから残念がっているけれど・・・笑

今日行ったときはご門跡様のお孫さん(つまりご住職の娘さんと息子さん)に会いましたが

可愛い・・・。

お婆さまの真似をしてきちんと床に手をついて3歳児が
「こんにちは!!」
とお辞儀をしているのは微笑ましい。

帰るときも最後まで車に向かって手をふってくれた。

その時に母に聞いた話だと、今のご門跡様は昔好きな人がいて
その方と結婚したかったけれど、お寺の娘さんでないと結婚を認められなかったという
ほろ苦い恋愛ストーリーがあったそう。

若いころはハンサムだったらしくて、小さい頃によく遊んでいただいていたから
今そんな話を聞くとなんだか笑ってしまう。

でも、今のご住職様にも男の子が産まれないと跡取りがいないから
お寺を追い出されてしまうという話があるのを聞いて

今でもそういう仕来りがある日本の伝統文化に少し驚いた。

幸い奥様の腕に抱かれた小さい跡取りが今はいらっしゃるので安心。


お寺にも過酷なストーリーがあるのですね。


我が家は割りと伝統行事を毎年欠かさないのだけど
宗教は様々でどれにも固執はしていない。

父と母は正教会というキリスト教の一派だし
母方の祖父は神社の神主さんの息子、祖母は仏教徒だったらしい。
父方はの祖先は今だ謎が多く、私もまだよく解らないことが多いけれど

お墓は寛永寺なので天台宗だと思う。

寛永寺には徳川家のお墓があって、正面には大きな門がある。
小さい時よく覗いて中の並んでいる灯篭をよく見ていた。

お寺の杉を切ったらしく、今日は我が家のお墓から隣りの徳川家の灯篭の先が
壁越しに見えていました。

父が何代将軍かの妾の灯篭か
なんていつもながら苦笑いなジョークを飛ばしていましたが・・・。

お墓参りも無事に終わって、今日はいつもお世話になっている料亭で
祖母にご馳走になりました。

私や兄が生まれる前からのお付き合いなので
顔なじみもいいところだけれど

板前のご主人の奥様には私が生まれたときにお弁当を持ってきていただいたなんて
話を初めて聞いて

「立派なお嬢さんになったわね」

とニコニコ笑う奥様を前にしてなんだか恥ずかしい・・・。

小さい頃は京料理の味をイマイチ美味しいと感じられなかったのですが
最近になってここのお料理は凄いのだな、と思うようになりました。

今日のお刺身の鯛は本当に美味しかったな・・・。
お吸い物に入っている鱧を食べた後に見せてもらったけど

・・・食べた後に見せてくださってありがとう という感じ 笑

長いですね・・・。

そのお店は祖母が常連なのだけど、両親もよく行っているのでご主人と仲良し。
何年も前から約束していた鰌を食べる約束をよくやく今週の水曜に決定できたようで
ご主人が嬉しそうだった。

美味しいお料理もいただいて、祖母にお祝いもいただき、満足でお店を出るときに

「今度は彼氏をつれておいでよ、お金とらないから。おばあちゃんにつけておくよ 笑」

なんて言われて 笑

京料理を一緒に食べに行ってくれる彼氏が出来るのはいつのことやら・・・。


それにしても帰りの車の中で思ったけれど・・・
世田谷区で走っている車は何故こうも目を引くのでしょう

BMW、アウディ、ベンツ、ミニ etc...
同じ車が同じ色で2台ならんでしまうなんてことがあったりで面白かったけれど

どうしてこの車が2台もここにいるの

という感じである。

途中父がいきなり奇声をあげるので何事かと思うと
オープンのフェラーリが颯爽と走っていきました・・・。

昨日同じ反応をした自分を思い出して親子だな と思いながらも

世田谷の恐ろしさを感じた日だった。



明日からは現実に引き戻されますが、頑張ります。

love loveなmy parentsは東京ドームに繰り出すそうですが・・・。