忍者ブログ

CHERRY CHOCOLATE VANILLA DAY

毎日はいつだって平凡。平凡な毎日を甘く、苦く、味付けするのは自分。 甘酸っぱい。ほろ苦いが好き。 VANILLA 形:平凡な。つまらない。
TIME :

Cherry

36

女性

09/20

universal student

listen to music,watch the movei,take a walk,shopping,and so on...

2024/05/07
19:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27
00:34
心地

夏の暑くて寝苦しい夜が嫌いだから

クーラーのタイマーを1時間設定して寝る私。


でも最近夜が涼しいことが多いから、網戸にして風を通しながら寝るのが好き♪


今日は私が好きな気温ですごく気持ち良かった。

さっきも外に出たら風が心地よくて

家の前に止まったタクシーのお客さんが、もし運賃が足りなくて困っていたら

部屋に戻ってお財布を取ってきて、足りない運賃を払ってあげようかと思うくらい


気持ちが良かった。




笑。





「那須の香り」

人間の嗅覚が、記憶に一番近い六感というのを聞いて

すごく納得した。

香りからいろいろな思い出がよみがえることがよくある。

それが場所だったり、人だったり。


私がすごく好きな香り

「那須の香り」

小さい頃、赤ちゃんのころから、毎年何回かは栃木の那須に家族で遊びに行った。

そこには今はもうない別荘があった。

小さくて、ボロボロだったけど、大切な大切な私のもうひとつの家だった。


ベランダの床の木は腐っているところがたくさんあるから

毎年誰かが踏みぬいてひどい怪我をするし

そのたびにお父さんが新しい木をつけてた。


梯子を登る屋根裏は本当に狭いし、上の窓には年代物のクモの巣がはっていた。


トイレはなぜか流すと泡があふれてくるし、お風呂に入るといつのまにか虫も一緒に入っていることもある。


テレビなんてないし、あったかもしれないけどつけているところを見たことがない。

電話はダイヤル式。


周りには便利なコンビニやスーパーなんてない。

夜はまっくら。



その代りに、星がすごくきれい。
蛍も見える。

川の音が遠くから聞こえる。

だいぶ離れた遊園地のジェットコースターの音と歓声が聞こえる。


周りを見れば、家族が全員見える。

寝るときは川の字。


夜中目が覚めてもすぐ隣にみんないる。

自分の布団を敷く場所を取って、家からもってきたお気に入りのおもちゃや

ぬいぐるみをばっくから出していっぱい並べる。


ゴロゴロ転がって行けばお兄ちゃんにぶつかる。


それだけで嬉しくて楽しかった。


夜はベランダでバーベキュー。
花火。


冬は雪が積もるし、つららも出来てよく遊んでた。


少しお散歩すると綺麗でかわいい別荘がぽつぽつ建ってた。

よくわからない自分より大きな草をひっぱって抜いたり

野花をお母さんと一緒に押し花にしたり


お父さんの撮っているビデオカメラに必死に走って近づいたり


お布団を温める機械で作業しているお母さんの傍にくっついていたり


もうそんなことが、幸せで・・・

大好きだった。


アブにさされようと、床を踏みぬいて足が血だらけになろうと、虫と共存しようと

絶対に帰りたくないって思った。

帰る車に乗った瞬間



「ねぇあと何日後に那須に行くの?!」


って聞いてた。

大好きでしょうがなかったあの空間と家族。


もうないのかな。

たとえ今、あの家が跡形もなくても

思い出の中にたくさんたくさん残ってる。


那須はよく雨が降る。

しめった土と木の香り。

新鮮な風と空気。


それが

「那須の香り」


懐かしくてすーごくいい香り。


絶対に忘れない。


DSCF7060.JPG
PR

2008/11/08
00:26
特に

書く内容があるわけではないけど。

たまには更新しておこうかな、と 笑。



最近ミニーにはまってる。
というかディズニーか。

今までも好きだってけど、観て育ったから。
ジブリとディズニーを観て育ちました。

まぁきっかけはあるけど、それ以来なんだか目がいくようになりました。

今まであまりキャラクターとかはまったりしなかったんだけれど・・・

一時のブームは何かとあったかもしれない。


そういうならば今はディズニーブームだろうか。

この間ランドとシーにまた泊まりで行ったけど、そこでもすごく刺激されたりして。

GetAttachment.jpg

初めてハロウィンの時に行ったけど、あのコスプレの多さには驚愕しました。
本物のキャラクターたちは出てこない理由がわかりますね。

写真撮影会がそこらじゅうでおこなわれていて、少し首をかしげる感じではあったけれど
あれはあれで楽しかったかな。

そして、何よりも「HOUNTED MOUNTION」

ジャック仕様になったのに乗ったのは初めて!
あれは可愛くって素敵です。

また乗りたい・・・。
クリスマスまであのままだったかしら・・・。
クリスマスの時にもいきたいな。

でも、一緒にいった他二人も同意見だったけど、やっぱりシーのが好きだな。

落ち着いてるし、乗物にしても、絶叫系は多い。

でも景色ですね、一番は。
飽きない夜景。

それにしてもインディーの近くにあるトイレには1日の間にいったい何度お世話になったんだろう 笑。

そうそう、トイレにしても、シーのほうがすいてるしね。
やっぱり広いだけはあるわ。

だいぶ話がそれたけど、お土産ではミニーのものばかり買ってしまいました。

といってもストラップが主だけど♪

とっても可愛いし、合ってるから満足です。

あの二人と行ってるから格別に楽しいのかもね♪


でも、違う意味での大切な人とも行ってみたいな・・・とか思ってしまう今日この頃です 笑。

そういえば最近買い物をしましたっ

たばこケースを新しくしたり。
これもまたミニーさんなんですけど 笑

結構おしゃれなのよ?

あとは、デジカメですっ


念願の。そう、ほんと念願 笑

どうせならディズニーに行く前にほしかったけど
だいぶ悩んだけど、安くなってたし、性能もいいし・・・・

えーいっ!

と、意気込んで買ってしまいました。
はい、衝動買いな勢いです。


でもすごく気に入って、毎日持ち歩いてます♪

これからもどんどん写真を増やしていこうと思います。

2008/05/09
11:54
だって・・・

しょうがないじゃないですか


鳴るものは





特に空腹感を感じないのにお腹がなるんです

図書室なのに・・・恥ずかしい






こーのすけがやってたのを見て久し振りにこういうのやりました




cherryさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、cherryさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。

次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。

次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (279.7点)
2位 松山ケンイチ (272.1点)
3位 窪塚洋介 (272.1点)

 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv


なぜ・・・。

なぜマシャ。いや、確かに好きですけど

すごく好きですけど



これだけの条件を満たしているのは


hyde


じゃないですか・・・。
確かにハーフ顔好きですけどマシャはハーフ顔なのだろうか


まぁいいけど
 

2008/05/08
20:32
no make

i went to school without making up face.

becouse i have first class,today.

別に短大の時はよくあったんですけど。


初ってことで記念に



1限で船を漕いでいたのは言う間でもなくバレてまして・・・

でも大目に見てくれた先生は素敵です


なんと言っても目の前だったのに。
週に3回も授業取ってると違いますね。


来週細胞の小テストだから復習しておかなければ

今日、バクテリアまでは意識あったのに
必死に顔を上げて聞いたときには消化器官の話になっていた・・・




暇なときにアミノ酸20個覚えよう・・・。


しゃれじゃないですが、私は網野ゼミです。











ほっておいてあげてください。


2008/05/01
01:04

今日は良い天気で、暖かくて

午後になってようやくベットから出てカーテンを開けた瞬間に後悔しました。

こういう日は朝から行動したい。



結局料理やら洗濯やらしていたら家を出たのは夕方で

それでももう日が大分伸びているから5時6時でも明るいですね


日が長いとなんだか得した気分になるのは私だけかしら。





鶴見川は汚いので有名だけど、夕日にあたってキラキラしてて
その上を東急が走っているのはなんだか絵になってましたよ


そんな光景を横目に馴染みの場所へと徒歩で移動。


結局6時間近く居座ってました 笑



絶対顔覚えられてる・・・

そういう態度をとったほうがいいのか迷うわ。





今日からGWが始まりましたちえりです

とはいえ何をしたら良いか・・・いきなり時間が空くと正直戸惑う


部屋の掃除しなきゃとか貯まっている本を読まなきゃとか

色々あるはずなんだけど、天気が良いと外に出たくなります。


かといって余裕もってふらつけるほどお金がないのが寂しい・・・





とりあえず明日はお仕事まで時間があるので冒険してきます