忍者ブログ

CHERRY CHOCOLATE VANILLA DAY

毎日はいつだって平凡。平凡な毎日を甘く、苦く、味付けするのは自分。 甘酸っぱい。ほろ苦いが好き。 VANILLA 形:平凡な。つまらない。
TIME :

Cherry

38

女性

09/20

universal student

listen to music,watch the movei,take a walk,shopping,and so on...

2026/06/25
04:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05
15:25
is it a dream?

「あぁ、今夢見てる。」


その瞬間を感じる時、覚めてほしいと思うか、このまま夢の中にいたいと思うか。





色々ありました。
久々にDisney Land and Seaに行ってお泊り。
楽しかったぁ・・・・。
現実に戻るのが嫌だと本気で思ってしまった。
でも、たまに見る夢だから存在価値が高くなるのかも。

また、行きたいね。


GT forum
まさかこの機会が訪れるなんて・・・。
2年前に涙を流して夢みたことが、現実に、そしてGrand Prix。
おめでとうの電話がすごく嬉しくて、あなたにも聞いてほしかった。
本当に本当にうれしかったな・・・。

自分の言葉が終ったあと、さがりたくなかった私。
本当はどうしても言いたい言葉があったから。
言えて良かった。

いつもはね・・・・ほら、恥ずかしいから・・・もーいわね~ 笑



今日あったかいと思ったら寒いんですね。
昼間外に出ない人間だから太陽の熱がきっと暖かかったのでしょう。
光合成しなくては。



早く、春がこないかな。
桜が見たい。

PR

2008/01/13
23:37
迎春。そして成人。

あけましておめでとうございます。

2008年になりましたね。そして明日は成人式。
あれだけでないと言っていた成人式を、一生に一度だと思うと出たくなるもので 笑

とりあえず出ます。


朝から着付けでございます。ふぅ。

今年はどんな年になるかな。
去年を思い起こしならが楽しみです。



色々と環境も変わるので、心機一転して新たな分野に足を踏み入れて行きたいです。



年末は年末で色々とありました。
初スノボ♪
脳震盪を起こしてリフトの上で気絶しました 笑。

助けてくれた後輩には申し訳なかったです・・・恥ずかしい。。
今年の2月にもう一度行く予定なので♪
少しは慣れて帰って来たいものです。


クリスマス♪
今年もしました。今年は自分で選んだは良いものの、短すぎてびっくり・・・。
でもその代わりにレアな人が着てくださったので、買ったかいがあったという感じ 笑。


忘年会♪
つぶれたいようなつぶれたくないような 笑
あまり普段ゆっくり話せない方とも話せたし、後輩達がかわいかった♪
カラオケでは結構爆笑しましたし。
無事に松屋でしめくくったのではないでしょうか 笑



色々とありました。2007年・・・・本当に。
でももっと色々濃い年にします。2008年。

そうなる自信があるかな、目標が達成できたし。

これからの毎日を楽しく生きます♪

2007/12/17
02:32
年末

なんだか街中がワサワサしている感じ。
年末だなぁと思います。


クリスマスが1年の行事で一番好きなのは 街中が綺麗でロマンチックだから。
家の中もすっかりクリスマスヴァージョンです。

毎年我が家のイルミネーションがヴァージョンアップしている・・・・笑

子供がはしゃいでいるわけでもなく、夫婦でロマンチックな世界を堪能しています。
今年はサンルームに青い光が入りました。青と白のコントラストが凄く綺麗。

点灯している時間に出くわすことが少ないから残念だけど通りかかった人は見ていってください 笑。


夜の11時までは点灯中です♪



この前六本木を通ったけれど あんなに並木がライトアップされているなんて・・・。

通りたかったけど目的地へは遠回りだったので断念。


でも見ているだけでも充分綺麗だったな♪



そういえばまだ今年のクイーンズスクエアのツリーを見ていない
毎年見ているから今年もみたいな

最近横浜に行っていないから今度行って見よう♪


22.23日もスノボだぁ。楽しみだなっ

2007/12/07
02:39
good bye.

さよなら。

今までありがとう。
ずっと1番だと思っていました 裏切らないと思っていました。

何があってもずっと変わらないと思っていた。














でも



やっぱり月1万かならず飛んでいくのはちょっと痛かった。


浮気しました。



auに。
ごめんね、docomo。


別に新しいもの好きってわけじゃないと思うのですが
前々から安さを考えてauを調べていて

発売前からずっと気になっていたINFOBAR2を購入してしまいました。

しかもまた思い立ったら即行動の衝動に駆られ 店頭で出会ってしまったが最後でした。

発売日も解らなかったのに 笑。


でもこれは今までのダーリン達の中で1番好きになってしまいそう・・・。

デザインケータイは憧れだったけれど画面が極端に小さかったり画素数とかきにして手が出せなかったけれど


彼は画面も充分満足させてくれる大きさだし、画質も綺麗。

しかも触っているのが楽しい・・・。


彼とは長く付き合っていけたらいいな。
この熱い気持ちがどうかさめませんように。



最近凄く肩がこっているみたい 誰か揉んでくれないかな。
友達が触ってびっくりしてた。

そんなに硬いのかしら・・・。
まだ若いのに・・・。



しかし若いとはいえど20代だから
スキンケア系には今まで以上に気を使う予定です。


だっていつもは出来ないニキビが消えない・・・
洗顔の後のつっぱりが何故か前より気になる・・・

ちょっと気になる商品があるので明日(もう今日か)あたりに見てみようかな。


まぁこの時間に起きていることで充分気を使えていないのだけど。笑。



 

一人になるのと一人にされるのは違う

ホント胸に刺さった。

2007/11/08
00:00
受胎告知

というタイトルだと誤解を生みそうですが。


キリスト教の聖書のワンシーンです。
聖母マリアが大天使ガブリエルから受胎告知を受ける。

キリスト教絵画は宗教絵画としてもっとも数が多いと思いますが
受胎告知の絵も様々な画家が描いている。


私は勉強するまではレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた絵しかしらなかったけど。


部屋に受胎告知のポストカードがあります。
いつだったか父が学会に行った先で遊びに行った美術館のお土産。

これはエル・グレコの作品ですけど。

キリスト教美術にはイコノロジーが詰まってる。
改めて見ると面白いくらいに。

イコノロジーというのは、まぁ簡単に言っちゃうと宗教画では描かなきゃいけないとか描いちゃいけないとかいうお決まりごと。

例を挙げれば頭の上についてる輪。

その中で一つ面白いのは
「キリスト教美術のキリストの目はどこにいても自分を見ているようにしなくてはいけない。」

というイコノロジーがあったそうです。

それを聞いて思い出したことがありました。
小学生の時に学生玄関の正面にある階段を上った踊り場の右手側に聖母マリア彫刻絵画が下げてあったんです。

通り過ぎるとマリア様の目が自分を追う
と、友達と盛り上がってました。

そういうどこに焦点があってるでもない瞳の描きかたをしていたのかもしれません。


そんなイコロジーが撤廃されることになってからの描き方の違いを見てみると
今まで画家の欲求を縛ってきたのがよく解る気がする。

私はどちらかと言うと絵画よりも遺跡の方が好きだけど 衝撃的な出会いは絵画にもある。

あぁいう衝撃はシックスセンスだと感じます。


たかが20の娘がシックスセンスを何百年も前の絵画に感じることは
何百年経っても人の感性って変わらないのだと思ってみたり。


だとすると、今自分たちの時代で何百年後の20の娘にシックスセンスを感じさせる文化って何だろう。


それを考えると少しぞくっとする。

大事なのは発達し続けることだけじゃない気がするから。
<<< PREV     NEXT >>>